いつまでも消えないように

ジェジュンが大好きな大学生のブログ。オール趣味で書かせていただきます。

「化粧」の「アタシ」


昨日の昼辺りにBSプレミアム中島みゆきさん特集が放送されていました。


ふとつけたら放送されてまして
大竹しのぶさんが映っていました。

そしたら聞き覚えある曲なんですよね。

そ、我らジェジュンも歌ったことある「化粧」


ジェジュン以外の化粧は清水翔太さんと
福山雅治かな?

くらいでオリジナル含め女性が歌ったの聞いたことありませんでした。


というわけで大竹しのぶさんの化粧を聞いてみる。


おお、わりと恨みが入ってる…

目に涙ためてすっごく感情込めて歌い上げてるんですよ。

感想は上手だな~

だけでは終わりません(笑)


どこかのブログでも読みましたけど
化粧って女性歌手が歌うのと
男性用歌手が歌うので全然印象が違う。


大竹しのぶさんは自分の愛した人を多少恨みが残ってるように聞こえて
リアリティーある歌に聞こえました。

大竹しのぶさんの「アタシ」は強い人だけど
どこかもろさを感じるかな。
なんか女友達の失恋聞いた時に似てる。


一方我らがジェジュンの歌う化粧は
気弱な女性(イメージ満島ひかり)が最後に愛した人に
お別れの言葉を言いに行く
まるで短編小説のような
少しファンタジーチックな
世界観の歌に聞こえます。


ジェジュンが解釈した化粧の「アタシ」
は今後いい人が現れそうな感じがしますね!
確実に彼氏に騙された感あるし…
年下のジェジュンみたいなわんこみたいな可愛い青年と結ばれたらいいな(笑)


まぁ、ぼくの勝手な妄想ですけど^^


他の人の化粧聞いただけでジェジュンに対しての愛が急に溢れた来たので妄想を書かせていただきました(笑)


横スタの化粧聞こー



f:id:gmjkj:20160404003853j:image

(満島ひかりじゃなくて桜庭ななみでも可)